名古屋のロードバイクが売っているおすすめ自転車屋さん8店

ここ数年、日本では自転車がはやっています。10年前には東京でもあまり見られませんでしたが、現在では都心でもとても多くの自転車が走っています。その波は徐々に自動車大国である名古屋にも押し寄せつつあり、ロードバイクをちらほらみかけます。ロードバイク、クロスバイク、ミニベロ、MTBなどおしゃれで機能的な自転車が徐々に増えてきています。

電動アシスト自転車や軽快車(いわゆるママチャリ)などであれば、近所のスーパーやホームセンター、あさひなどで買えばそのまま使えるでしょう。ロードバイクやクロスバイクとなると、やぱり品揃えが揃っていたり、パーツが揃っていたり、メンテナンスを気軽に頼むことのできるお店が一番です。メンテナンスにとても自信がある場合を除けば、自転車は使っていればいろいろなところがくたびれてきますし、パーツも変えなければいけません。そんなときに頼りになるのは買ったお店というわけです。

ロードバイクなどの自転車では、お店によって品揃えがかなり違います。トレックやCannondaleなどのメーカーは扱っていないお店、なんていうのも結構多いです。そのため、ほしい自転車があれば、それを売っているお店に行く必要があります。

鳴海から近いのは、紹介したなかだと徳重のカミハギサイクルさんですね。

カトーサイクルhttp://www.katocycle.com/

カトーサイクル

新瑞橋付近の環状線沿いにある自転車屋さんです。地下鉄の新瑞橋、桜本町の駅や名鉄の桜駅が近いです。ロードバイクのフレームがつり下げられており、見ているだけで楽しくなります。Intermaxなども売っています。

地図の中心へ
ルートを検索

フクイサイクル http://www.fukui-c.co.jp

fukui 名鉄山王駅の近くにある自転車屋さんです。取り扱いメーカーも多く、ウェアなども揃っています。

地図の中心へ
ルートを検索

Y’s Road Nagoya http://ysroad-nagoya.com/

ys

全国展開しているY’s Roadの名古屋店です。ロードバイク店は地元密着型の比較的小さいお店が多いのですが、Y’s Roadは大きな店舗が多く、ここ名古屋店も広い店内です。また、シーズンによっては大きく値引きしていることがあり、お得な値段で自転車を買うことができます。CANNONDALE, TREKなどを推しているイメージがあります。

地図の中心へ
ルートを検索

ニコー製作所 http://www.niko758.com/

niko

      地下鉄の黒川の駅から歩いていけるところにある(15分くらい歩く)お店です。ロードバイクだけじゃなくいろんな自転車が置いてあります。在庫がとても多く、自転車を見ているだけでいいなあと思う人にもお勧めかもしれません。ぎゅっと陳列されています。
地図の中心へ
ルートを検索

カミハギサイクルhttp://kamihagi.com/

kamihagi

小牧店と緑店があります。小牧店は小牧口からかなり歩いていけます。緑店は徳重から東側に歩いていったところにあります。ゆったりとした店内で、ロードバイクメインのお店です。
小牧店

地図の中心へ
ルートを検索

緑店
地図の中心へ
ルートを検索

NO STYLE http://nostyle2010.web.fc2.com/index.html

nostyle

公共交通機関ではちょっと行きにくいところにある自転車屋さんです。ロードバイクだけでなく、フリースタイルの自転車が豊富なので、ピストなどを探したいときにはいいかもしれません。

地図の中心へ
ルートを検索

ねこのじてんしゃ屋さん http://www.nekomise.com/

neko

ここも少し公共交通機関では行きにくいところにあります。小さなお店ですが、マニアックな自転車も多く、面白いお店です。

地図の中心へ
ルートを検索

自転車のQUEST http://jitensha-quest.com

quest

クエスト天白(http://www.t-quest.net/)とクエスト日進(http://www.bike-quest.com/)の姉妹店もあります。店内が広いわけでないですが、おしゃれなお店です。

地図の中心へ
ルートを検索