旬美亭

旬美亭は、鳴海駅からやや近いなるぱーくから星崎方面(西側)に3分ほど歩いたところにある創作中華料理屋さん。

IMG_0312 IMG_0313

場所は、川のそばで鳴海団地の近く。日替わりランチ580円、ラーメン380円というとても安いお値段で食べられる。名古屋はなぜか中華料理屋・台湾料理屋が多く、その多くを中国人・台湾人などが経営しているため、味は本場に近い。

その中でも、おいしいお店と手抜きのお店があるけれど、ここはおいしいお店だと思う。遅くまでやっているので、仕事で遅くなって夜ご飯が家にないときなどにもおすすめ。

IMG_0597

IMG_0598

IMG_0599

IMG_0600

IMG_0602

 

麻婆豆腐の定食を頼んだらものすごいボリューム。しかもこれでご飯はおかわりし放題なので、お腹がすいたときにはいいかもしれない。台湾ラーメンはどことなく台湾味がしてとてもおいしい。麻婆豆腐は辛くて水を飲みつつ食べてた。最後に食べた杏仁豆腐が優しかった。

IMG_0601

旬美亭の関連サイト

旬美亭の地図